WebDec 15, 2024 · EJ20型エンジンがついに退役するのも、これから先の時代に求められるレベルの低燃費を実現する燃焼が難しくなったからだ。 ショートストロークは低速トルクを出すにも不向きということからも、中低速トルクが厚く低燃費なエンジンとするのを難しくする要因となる。 新世代のFA/FB型エンジンでは、コンロッドやピストン形状に工 … WebIt is the aim to any performance tuning task to pull more air into your EJ20. Your intake manifold will direct the air during the suck phase from the filter and allow it to be drawn into the engine cylinders with fuel for the squish phase. The bore size, shape and rate of flow of the Intake manifolds can make a big change to fuel atomisation on ...
Reliability of an EJ20 - NASIOC
WebWRX STIが搭載するEJ20型は、中でもショートストロークのピストンを持ち過給器と合わせることで高回転・高出力を誇る生粋のスポーツユニットである。 SUBARUのモータースポーツ参戦とともに進化を続け、WRCを始めとする世界の舞台で数々の栄誉に輝いてきた。 その熟成を極めたエンジン特性は、圧倒的にパワフルであるだけでなく、“精密機械 … WebMay 3, 2024 · 低速域から強大トルクと低燃費を両立する新世代ユニットとして登場 従来のスポーツユニットであるEJ20ターボが比較的高回転型であったのに対し、FA20DITは低回転から強大なトルクを発生することで、燃費性能も大幅に向上させている。 新世代ボクサーとして環境性能を向上させるため、各部のフリクションロスを徹底的に低減。 実際 … download form jsa
Inside JUN Auto Mechanic » EJ20といえばコレ
Web次期スバルWRX STIやS4のMTはもう出ない!? 限定車がなんと約900万円! いったいどこまで暴騰するのか? 4/14 (金) 20:30 配信. 0. ベストカーWeb. スバルWRX STI ... WebMay 30, 2011 · スバルのEJ20とEJ25のエンジンはなぜEJ20のほうがパワフルなのですか? インプレッサに積まれているEJエンジンは、なぜ2500ccのEJ25よりも2000ccのEJ20のほうが高出力なのでしょうか?トルクの太さもだいぶ違います。同じエンジン型式の車両なら普通なら排気量の大きいほうがパワーがあるような気 ... WebDec 4, 2024 · スバル車には、ラジエータキャップが2つある事はよく知られておりますが~。. それぞれ設定圧力が異なります。. ラジエータ上が、137kPa(写真はSTIの130kPaに換えてます)。. エンジン側が、108kPa(写真はCUSCOの130kPaに換えてます)。. 色が増えて素敵 ... download form jpj